ロジクールのメカニカルキーボード「SIGNATURE K855」を追加購入しました

ロジクール「SIGNATURE K855」について aoikao.com 2022年12月24日にメインブログで紹介した、Logicoolのメカニカルキーボード「SIGNATURE K855」について。 今回、もう1台追加購入しましたので、その話を書いていきます。 追加でもう1台購入しました 2022年…

約2万7千時間稼働したHDDに不具合が発生(WD20EZRZ)

Western digital WD20EZRZ 2017年頃に購入したWestern digital の内蔵型HDD「WD20EZRZ」の話。 購入した当初はメインのPCの内蔵HDDとして使用し、2020年頃にサブPCに移して使用ていました。 製造されたのは6年前の2017年4月。実際の稼働時間は27,425時間でし…

ミルダムのイベント「ミルキッチンでピザ勝負!」について

ミルキッチンでピザ勝負! ライブ配信サイト「ミルダム」にて、2023年9月18日(月)~10月1日(日)の期間、「ミルキッチンでピザ勝負!」のイベントが開催されます。 このイベントでは、視聴者が配信者に対してピザを獲得するために必要なギフトを贈り、そ…

6年使用したiPhone 7のカバーを交換しました

aoikao.com 先日、バッテリーを交換したiPhone 7の話。 バッテリーを交換して、本体の性能が復活したことを機に、長年の使用によりボロボロになってしまったカバーを交換することにしました。 6年間使用したiPhone 7のカバー これまで、iPhone7に使用してい…

Amazon タイムセール(2023年2月2日9時~2月5日23時59分)

Anazon タイムセール(2023年2月5日 23時59分まで) 2023年2月2日9時~2月5日 23時59分までの間、Amazonにてタイムセールが開催されています。 ポイントアップキャンペーンが同時開催 タイムセールにて、商品の価格が値引きされるのに加えて、セール期間中に1…

18年間利用してきた「mixi」を退会しました

mixi 2005年頃に会員登録してから18年ほど経過したSNS「mixi」ですが、最近では、自分自身も、マイミクに登録している友人や知り合いも、全くと言っていいほど使わなくなってしまったので、退会することにしました。 最初はハマっていた mixiに登録したのは2…

【結城ゆきるさんの企画】第6回参加型エンドラ討伐に参加しました

Vtuber 結城ゆきるさんの企画、参加型エンドラ討伐に初めて参加させていただきました。ハラハラドキドキの大冒険を味わうことができ、さらには、エンドラ討伐という目的も達成することができ、とても面白かったです。

楽天モバイルでAQUOS Sense 6sを購入しました

楽天モバイルで注文 1月10日に楽天モバイルにて新たに回線を新規契約し、同時に端末「SHARP AQUOS sense6s」を購入しました。 注文したのは、AQUOS sense 6s本体の他に、ガラスフィルム、手帳型のケースの3点です。 3点全てを一括払いで購入。価格は新規契約…

古いバッテリーを処分しました

使い終わったバッテリー 不要になったバッテリー14個。 14個のバッテリー 10年以上前に使用していたノートPCのバッテリー:1個(バッテリーは劣化により完全に使用できない状態で、PC本体も既に処分しています) この前処分した11台の携帯電話に入っていたバ…

さらに携帯電話5台処分しました

5台の携帯電話を処分 muraken.blog 先日、携帯電話とPHS、合計6台を処分しましたが、今回、さらに5台の携帯電話を処分しました。 今回捨てたのは、この5台。 ジャンク品として、まとめ売りされていたVodafoneの携帯電話4台と、新品で購入したdocomoの携帯電…

古い携帯電話とPHS6台を処分しました

古い携帯電話とPHSを処分 すでにサービスが終了していて使用することのできない携帯電話とPHS、合わせて6台。 サービスが終了しているため、通話やメール、インターネットなど、電話会社と契約する必要がある通信の機能はすべて使えず、時計や電卓、カメラく…

【ミルダム】バグ?ギフト画面のラブリーうんちが増殖

Windows10のPCで、ブラウザ「Google Chrome」を使用してミルダムの配信を視聴しているときに、ふと気づいたのですが、ギフト画面に、なぜか「ラブリーうんち」のギフトが複数表示されています。 関係ない場所にラブリーうんち 実際のギフト画面ですが、左か…

Euro Truck Simulator 2を購入しました(2022 Steam Autumn Sale)

Steam オータムセール 2022 muraken.blog 2022年11月30日 午前3時(日本時間)までの期間、Steamにてオータムセールが開催されており、多くのゲームが値引き価格で購入することができます。 ゲームによっては、かなりお得な価格になっているものもありますの…

Steamにてオータムセール開催中(2022/11/30 午前3時まで)

ゲーム販売サイトの「Steam」にて、オータムセールが開催されています。 セールの期間は日本時間で11月30日 午前3時まで。 割引対象のゲームは数多くあり、「FORZA HORIZON」「Rust」「Euro Truck」など、ゲームに詳しくない私でも動画配信サイトやライブ配…

【楽天モバイル】代金が引き落とされているにもかかわらず未払いになっていた

昨日の夜に、my楽天モバイルのアプリで利用料金を確認した結果、先月分(10/1〜10/31)の利用料金が未払いという結果になっていました。 一応「未払い料金を支払う」のボタンをタップしてみると、支払い方法を選択する画面がでてきましたので、支払いボタン…

Rakuten Linkの「お知らせ」の通知をオフにしました

Rakuten Linkの通知 楽天モバイルのアプリ「Rakuten Link」(通話や、メール、メッセージの送受信を行うためのアプリ)のアイコンの右上にバッチ(新着の件数を示す数字)が出ているのに、不在着信や、新着メール、メッセージがないことがあります。 バッチ…

【トリマ】はじめて2ヶ月半での成果

2022年8月17日より使用しているアプリ「トリマ」について。 このアプリは、移動した距離や歩数に応じてポイントがたまり、他社のポイントやクーポンなどと引き換えることができるというものです。 今日までの実績 移動距離は1,651Km、歩数は280,798歩で、獲…

【Mildom】ファンレベルが毎月リセット制になる前に現在のポイントを記録してみる

ミルダム ファンクラブの仕様変更 ファンクラブについて ライブ配信サイト「Mildom」には、ファンクラブというものがあり、条件を満たした配信者はファンクラブを開設することができます。 視聴者が、配信者のファンクラブに加入すると、配信の視聴、コメン…

劣化が進んでしまったSONYのヘッドホン「MDR-10R」

ヘッドホンの劣化 2014年11月に購入した、SONYのヘッドホン「MDR-10R」ですが、購入から3年半ほど経過し、劣化が目立ってきました。 劣化具合 イヤーパッドの破れ 右側のイヤーパッドの3分の1ほどが破れてしまい、中のスポンジが見えてしまっている状態です…

【賃貸マンション】浴室の換気扇が故障〜修理完了までの流れ

浴室・トイレの換気扇が故障 現在、私が住んでいる賃貸マンションに元々取り付けられていた換気扇のうち、浴室とトイレの換気扇に不具合が発生しました。 電源を入り切りしても、説明書に従って内部(利用者が触ってもよい所)を清掃しても、動作せず、修理…