Euro Truck Simulator 2を購入しました(2022 Steam Autumn Sale)

Steam オータムセール 2022

muraken.blog

2022年11月30日 午前3時(日本時間)までの期間、Steamにてオータムセールが開催されており、多くのゲームが値引き価格で購入することができます。

ゲームによっては、かなりお得な価格になっているものもありますので、ゲーム好きの方は、Steamのサイトを覗いてみると良いと思います。

 

Euro Truck Simulator 2を購入しました

セールで、さまざまなゲームが値引きされていましたが、その中でも気になったのが、Euro Truck Simulator 2

動画配信サイトやライブ配信サイトでプレイされているのを、たまに見かけるトラックのシミュレーターですが、子供のころから乗り物を運転するゲームが好きなので気になっていました。

 

このゲームの通常価格は単体で2,480円。複数のアイテムがセットになったEssentialsは7,390円ですが、今回のセールで、単体が75%OFFの620円Essentialsは76%OFFの1,778円と、かなりお得になっていました。

 

乗り物を運転するシミュレーターが好きなので、いろいろな要素を楽しんで見たいと思ったので、単体ではなく、6つのアイテムがセットになったEssentialsを76%OFFの1,778円で購入しました。

単体の通常価格よりも安い値段で、6つのアイテムがセットになったEssentialsが購入できたと考えると、かなりお得ですね。

ちなみに、初日の今日は初期設定と、操作方法の確認をしただけなので、プレイ時間は30分程度です。

 

ハンコン

十数年前、レーシングゲームにハマっていたときにハンコン(ハンドル型のコントローラー)ロジクール G25を持っていました。

3つのペダル(アクセル、ブレーキ、クラッチ)と、シフトレバーが付いているものなので、まだ持っていて、もし対応していたら、もっと楽しめたかもしれません。

とはいえ、購入したのが14年前の2008年なので、仮に持っていたとしても、ボロボロになっていたか、壊れてしまっていて、使えなかったかもしれませんが。

 

ちなみに、購入時の価格は、34,020円でした。