【ミルダム】バグ?ギフト画面のラブリーうんちが増殖

Windows10のPCで、ブラウザ「Google Chrome」を使用してミルダムの配信を視聴しているときに、ふと気づいたのですが、ギフト画面に、なぜか「ラブリーうんち」のギフトが複数表示されています。

 

関係ない場所にラブリーうんち

実際のギフト画面ですが、左から8個目にあるのが本物で、一番左にあるのがバグと思われる現象で出てきてしまったものと思われます。

 

どこにでもある?

本来、ラブリーうんちのギフトがあるのは、ギフト、299〜1,999と、最近贈った場合は最近使用のはずですが、増殖するバグが発生すると、すべてのページに表示されます。

最近使用

ギフト

注目

ボックス

お楽しみ

1〜9

19〜29

39〜99

299〜1,999

ラブリーうんちのコイン数は1,999なので、本来あるべき場所はここです。

2,222

バグが発生する条件

いろいろ試してみた結果、最近使用を開くと、一番左にラブリーうんちが出てくるようです。

最近使用→ギフト→最近→ギフトといった感じで、最近使用と別の項目を交互に切り替えていくと、その度にラブリーうんちが増えていきます。

 

そして、最終的にはすべてラブリーうんちで埋め尽くされてしまいます。

 

こうなってしまうと、他のギフトが贈れなくなってしまいます。

 

解決策

ラブリーうんちの増殖を止めるには、運営が修正するのを待つしかありません。

ここでは、増殖してしまったラブリーうんちを消す方法を紹介します。

配信画面をリロード

ブラウザの更新ボタンをクリックするか、一度、別のページへ移動した後、再び配信画面を開くことで、配信画面を開き直すと、ギフト画面は元に戻ります。

ただし、最近使用を開くと、再びラブリーうんちが出てきます。

バッグを開く

ギフト画面のバッグを開くことで、増殖したラブリーうんちが消えるようです。