楽天モバイルでAQUOS Sense 6sを購入しました

楽天モバイルで注文

1月10日に楽天モバイルにて新たに回線を新規契約し、同時に端末SHARP AQUOS sense6s」を購入しました。

 

注文したのは、AQUOS sense 6s本体の他に、ガラスフィルム手帳型のケースの3点です。

 

3点全てを一括払いで購入。価格は新規契約の割引があり、合計で23,361円でした。

AQUOSシリーズは2代目

aoikao.com

これまでに使用したことがあるAQUOSシリーズは、2018年10月に購入してから1年半ほど使用した初代AQUOS Sense(docomo HS-01K)で、今回購入したAQUOSシリーズは2代目です。

 

注文した商品が到着

1月12日に注文した商品が届きました。

 

AQUOS Sense 6sが入っている箱。

箱の中には充電器やUSBケーブルが入っておらず、必要最小限のものしか入っていないため、箱は本体よりも一回り大きいくらいです。

 

箱から取り出した本体。

正面から見ると、上部にカメラがある以外は、ほぼ真っ黒です。

 

裏側。

左上に3つのカメラとライトがあり、中央と下部には「AQUOS」「SHARP」の文字が書かれているのみでシンプルです。

 

一緒に購入したもの

同時に注文した手帳型のケースと、ガラスフィルム。

 

画面保護ガラスを取り付けてから、同封されていた説明書を見ながら初期設定を実施。

eSIMに楽天モバイルのSIMをダウンロードし、NanoSIMスロットにUQモバイルのSIMを挿入してから、カバーを取り付けました。

設定完了後

画面保護ガラスと、手帳型のカバーを取り付け、初期設定が終わった状態。

 

カバーを閉じた状態。

 

付属品

USB-CからUSBへ変換するアダプタが付属されていました。

 

特に使う予定はありませんでしたが、試しにUSBメモリーを取り付けてみたら、一応読み書きはできました。

 

 

1週間使用した感想(2023年1月20日追記)

aoikao.com

AQUOS Sense 6sを1週間使用した感想をメインブログに投稿しました。